Balance (バランス)

IMG_0271.JPG

物事には良い面と同時に反対側の面もあります。私は悪い事があると、その反対側の面を重視してよく考えてます笑

“バランス”両面をバランスよく保つことが私は美しいと思っています。しかし、昔の私はそうも行かず。。ついつい極端に物事を考えてました。

脚が太い…細くなりたい…こんな気持ちが私をどんどん焦らせ、直ちにこの太い脚を何とかしなくては!と細い子が目に入る度に焦りは募るばかり。食事を減らし、毎日ウォーキングし、マッサージし…。自分を追い込み、思い通りに行かない自分を責め続ける。

こんな時に、反対側の面を考えれる自分が居れば良かった。太い脚の素敵な部分を自信を持てる自分が居れば良かった。

何事もバランスが大切で、どちらも行きすぎるとバランスが崩れていきます。

ダイエットに集中しすぎて気付いたら最近誰かとご飯を食べてなかったり、体重ばかり気にして水すら飲むのをためらう自分が居たり。

あれ?なにが目的なんだっけ?て分からなくなる事ってあると思います。

毎日楽しくキラキラしてたかった。自分の身体に自信を持ち、沢山おしゃれしたかった。

それはね、今でももう出来るんだよ。

自分のネガティブに思ってる部分の反対側の良いところ言ってみて!見つからなかったら友達に例えてみてごらん。あなたは、あなたの一番の友達。友達がコンプレックスを悩んでたら、その良いところを教えてあげて。

エクササイズを定期的にし、栄養あるものを優先的に食べていれば、身体は自然に変わっていきます。食べるものを制限する必要もない。バランスよく食べればいい。食べれることに感謝して笑顔で居ればいい。
.