LOVE FRUITS 💛💛💛

フルーツ食べていいんですか?

ほとんどの生徒さんが、先ず言う一言です🙈

もちろんです!

フルーツは栄養満点の食材です。エネルギーになる糖質はもちろん、食物繊維も豊富にあり、フルーツそれぞれ自慢のビタミン、ミネラルを含んでいます。 なぜ、そんな栄養満点のフルーツを多くの方がけんえんしがちなのか? それは糖質を気にしているんじゃないですか?

実は私も昔の昔、アトキンスダイエットといって糖質を抜くダイエットをしたことがあるんです。だから、皆さんが気にしていたフルーツの糖質も、もちろん良く分かります。 未だに少し流行っているかもしれませんが、皆さん、そろそろ気づきだしてますよね?

糖質を抜き、タンパク質や脂質の割合を多くする食事は一時的に短期間で減量する事が出来ます。しかし、今まで主食として食べてきたものを減らして欲求が増えませんか? 増えて当然でしょう。そして続けられなくて当たり前なんです。私達の身体は糖質を必要としています。頑張り屋さんこそ長続きしますが、私と同じように摂食障害の引き金になる可能性が高くなるでしょう。

ダイエットや健康になっていく事は”辛い事”でも”苦しい事”でもありません。 必要な栄養が入り、筋肉や内臓が活発に動き、身体は生き生きしていきます。

フルーツは現代の食事で足りない栄養を補ってくれます。それは玄米が白米に変わり、全粒粉が小麦粉に精製されるように、元々あったビタミンやミネラル、食物繊維を削ぎ落としてしまっているからです。

“運動の前にバナナ”というように、フルーツに含まれる糖は、すぐに小腸に運ばれてエネルギーとして活用されます。 その為、先に胃の中で何かが消化中であると、フルーツはその順番待ちをしている間に腐敗してしまいます。せっかくの栄養が台無しになってしまうので、フルーツを食べる時は必ず空腹である事。朝イチか食事と食事の中間である事を注意して食べてみてください。

リンゴでもバナナでもナシでもなんでも良い!季節のフルーツやその土地で獲れる新鮮なフルーツがおすすめ!冷凍してスムージーに使うのも良いね!是非フルーツを嫌がらないで美味しく食べてね!フルーツの甘さが心も身体も美しくしてくれるはず!

IMG_0422.JPG