My resolution (今年の抱負)

明けまして、おめでとうございます😆🌺🎍
2017年も宜しくお願い致します。  

皆さん、今年の抱負はできましたか?
日頃から思ってたこと、やりたかった事、やめたかった事など、せっかく年も変わったんでキリの良いところで新しい目標を作りましょう!

私は今年でパーソナルトレーナー6年になります。それ以前は、全く別の仕事をして、別の目標に向かっていました。けれども何年も目標は達成されず、終いにはやりたかった事から逃げていく自分が居ました。ダイエットと同じ様に、自分の理想ばかりが大きくなってしまい、現状とのギャップに焦り始めていたんです。そして目標設定はさらに高くなり、どんどん自分を追い込んで行ってしまいました。

好きな事と、得意な事は違います。それが同じ方はラッキーです。私は不得意なことを必死に何年もやっていたんです。もちろん続けても自由です。私の場合は得意な事を改めて探した時に、本来の自分らしさが戻った気がしました。

得意な運動を生かして、今パーソナルトレーナーとして働いています。

今日は目標を立てたばかりのあなたに、今年誰よりも自分らしく輝いてもらう為に、目標設定をシェアしていきます✨

1, その目標は現実的?
あまりにも遠すぎる目標よりも、現実的に達成出来る段階に分けて計画してみて!例えば、英語を習い始めてすぐに通訳士になる!ではなく、先ずは日常会話を目標にして達成してから次の目標を考えてみて!

2, 得意?不得意?
これは、一番オススメしたいポイントです。目標にしている事はあなたの得意な事?得意では無かったらサポートしてくれる人も必要!得意な道があるなら、そっちに変えるのもオススメ!得意な事は自分が人より頑張らなくても出来てしまう事があるの。出来ない事をくよくよ悩むより、得意な事をどんどん伸ばして!

3,それは可能性がある?
宝くじを買ってなければ当たる可能性がないように、自分がそれを達成する為に必要な、スキルやお金、外見などを準備出来てる?出来る事から始めてみて。準備が出来ていれば、堂々と自分の可能性を信じるのみ!

4,目標は大きく計画は小さく!
計画は大きく立てるよりシンプルに淡々と。なぜなら計画通りに運ばないこともたくさん。計画を綿密に立てて居た事により実際の計画とはかけ離れてた時も、計画にこだわってしまいややこしくさせる。流れに身を任せながらシンプルに淡々と計画するのがオススメ!

2017年、皆さんにとって素敵な一年になりますように😆🌺🙏🐈🐈🐈🐈