Stop weighing yourself

皆さんに言っておきたい事があります!それは、体重ばかりを気にしないで下さい!ダイエットをしていると、もちろん体重が気になります。だけど実際に見た目を良くするためには体重は関係ないんです!

体重計にのって1kg前後の増減で何がいけなかったんだろう?と詮索してませんか?増えていた場合、その後の食事をカットしてませんか?実は私自身、ダイエットした頃このような行動をしていました。数字にばかり囚われ、全く身体の声を聞いてなかったんです。

エクササイズをして筋肉が付くと、体重は増えます。それは、筋肉が脂肪よりも重く、体積が小さいからです。筋肉は数ヶ月で付ける事が出来ますが、脂肪を燃やすには、付けた筋肉を定期的に使い、燃やして行かないといけません。

内臓脂肪などは食事などの改善で減らす事は可能ですが、太ももや二の腕などの脂肪を減らす為には、まず筋肉を付けて行かないと脂肪は燃えません。食事制限をして減った場合は、またそこに脂肪が付く確率が高くなります。

私は実際に太ももがびっくりするくらい太かったです。トレーニングを始めた当初も、筋肉を付けた事でより太くなったんでは無いかと思いました。しかし、トレーニングを続けていると太さは変わらないんですが、全体的に肉が上がってきてるのを感じました。膝の上にのっていた脂肪が上に上がり、膝上がスッキリしてきたんです。

その後トレーニングを続け、1年、2年と毎年太ももがどんどん細くなってきました。脂肪の固まりだった私の太ももは、今では筋肉のラインが薄っすら出るほどシュッと引き締まっています。そして何よりも嬉しいことは、食事制限などを全くと言う程していません。食べたい物をしっかり食べ、よく動く事。私達の身体は、それで元気にいられるんです。

今あなたが昔の私と同じような立場なら、まずは体重計に乗ることを辞めてみて!毎日、自分の特徴のある部分を褒めてあげて!そうすると、少しずつ身体と心が一致してくるから😆💖