"カカオでキレイに"

ブラジル・アマゾン
"カカオ"でキレイに。(アンチエイジング)

皆さん、"カカオ" は知ってますか?
そう、チョコレートやココアの原材料になるカカオマスのカカオです。

香りを嗅ぐだけでリラックスする"カカオ"は私達のキレイになりたい!をほとんど持っています。
老化を早めるストレスの活性酸素を除去したり、シワやシミなどを抑制し美肌をキープする効果まであります。

実はカカオは昔から万能薬として飲まれていた程、驚くような身体に良い効果が沢山あります。ガン予防や動脈効果など、生活習慣病の予防はもちろん、カカオに含まれるテオブロミンには自律神経のバランスを整えて、疲労回復をする効果があります。

そんなカカオをAmazonでは無く…本当のブラジル・アマゾンから直輸入して、フレッシュな香り高いカカオで皆さんとチョコレートを作る機会が出来ました。

今回はアマゾンにてアグロフォレストリーの研究をされているクルミンジャポンの武田真由子さんと一緒にワークショップを行います。

使用するカカオはアサイーやパッションフルーツ、ココナッツの木など、スーパーフードに囲まれて育った、とても香り高い珍しい原種になります。
私はカカオの美容や健康効果をお話ししながら、皆さんと一緒にチョコレートを作って行きます。

カカオの健康効果を実感して頂くために作るチョコレートはカカオ成分が高めの70%以上のチョコレートを作って行きます。

ロースト仕立ての香り高いカカオニブは食べた瞬間からリラックス効果抜群です。

夢のチョコレート工場を体験したい方は是非チェックしてみてね。