Motivation(モチベーション)

 みなさん、モチベーションはどうやって維持していますか?皆さんの目標のレベルによって、モチベーションの高さは変わってくると思います。夏が近づくにつれて、いつもは"あと−3kg落としたいなぁ"と思っていた所が"−6kg痩せたい"に変わって来たりする事がありますよね!

目標は高くなってモチベーションも上がるはずなのに、"どうしても波に乗れない"、"モチベーションが付いて来ない"こんな事を考えてる方に私のモチベーションを上げる秘訣をシェアします。皆さんの秘訣も是非シェアして下さい。


 1, プレイリストを作る
自分が、やる気がでる音楽やテンポの曲でワークアウトミュージックを作ります。簡単に最近の流行っている曲をまとめるのも良いし、自分の人生で1番頑張ってた時に聞いていた曲をアレンジしてまとめるのも良いと思います。


 2, ワークアウト仲間を作る
パーソナルトレーナーに付けてトレーナーと頑張るのも良いし、同じ目標を持っている友達と毎週水曜は一緒にトレーニングするなど仲間を作ります。会う度にお互いの変化などを褒めあったり時には、負けられない!と良いライバルになったりして凄く刺激になります。


3, 場所を変える
いつも走っている場所や、トレーニングしている場所を変える。環境を変える事で周りの人や物が変わり、それは新しい刺激になります。新しい出会いもあるかもね!


4, 雑誌やInstagram などを見る
素敵な身体や情報を目で感じ目標を明確にイメージする!手に届きそうもないモデルや、明らかに違う体型の外国人などは刺激を受ける程度にしておいて、自分と似た身長やタイプの子を見つけ、その子のやり方や出来そうな事を先ずマネしちゃいましょう!


 5, 新しいパーツを鍛える
脚や背中、二の腕など一般的なトレーニングを既に2カ月以上している方は、メニューを変えて新しいパーツを鍛えてみましょう!普段は内腿しかしなかった脚のトレーニングを前・後・内側・外側と分けてしっかりトレーニングして見ます。そうする事で、変わらなかった脚が引き締まって来ますよ!


あとは、しっかりトレーニングしてる自分を信じてあげてね!必ず結果はでると!!
みんなで素敵ボディ!