Hydrate(身体に潤いを)

私は一日に大体1.5リットル位の水を飲みます。今は当たり前の様にゴクゴク飲んでますが、実は昔は全く飲めませんでした。

喉が渇いた時には飲めるんですが、なんか胃がすぐにタポタポしてしまい全然飲めなかったんです。実はこれ、身体の循環が既に悪い証拠だったんですね。

私達の身体は半分以上が水で出来ています。その水分は身体の循環を良くする為に毎日入れ替わる必要があります。私の場合、体重50kgで大体2リットル程の水分の入れ替えが必要になります。しかし、水分が身体に入らない場合、当然のように身体は元の水分を溜め込み循環を悪くしますよね。

循環が悪くなった身体には老廃物が溜まり、血液はドロドロになり血行も悪くなります。カチカチになった身体はお水で水和することすら拒みます。

その頃の私は貧血はもちろん、足首までセルライトが出来ていました。寒くなると関節が痛くなったり、身体の表面はいつも冷たかったんです。

私はまず、フルーツや野菜から水分を沢山摂る習慣を身に付けました。毎朝、たっぷりのフルーツを食べれるようにスムージーを作ったり、毎食できるだけ、野菜やきのこ、海藻類などを食事にプラスするようにしました。

すると、自然とお水もゴクゴク飲めるようになったんです。同時に肌の血色も良くなり、顔のくすみなども消えて行きました。

頭痛
偏頭痛
便秘
セルライト
貧血
冷え
手の震え
目の下のクマ
顔のくすみ
関節痛

こんな症状の方、気になった方は、もしかして身体の循環が悪くなってるかも。お水はしっかり飲んでるのに変わらない人は野菜やフルーツを食べるのを増やしてみて!

悩んでた事がこんな簡単に解決するなんて思わなかったって思うと思うよ!

※お水はお茶やコーヒーではなくお水がオススメ
※フルーツや野菜を食べる事で水分はもちろん、ビタミン、ミネラルもとれるから是非食べてね!