世界保健保健機関(WHO)

Health is a state of complete physical,mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 
健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが 満たされた状態にあることをいいます。 


これからダイエットをして行く皆さんには理想の体型になって頂きたいと同時に、上記にあるように健康についても理解して頂きたい思います。

短期間のダイエットは成功しやすいですが、リバウンドの確率も高くなります。私は過去に10年以上ダイエットに悩まされて来ました。最後には摂取障害になり、孤食でしか食事をする事が出来きず、食べる事を止められずに冷蔵庫の前で泣きながら調味料まで口にしていた事もありました。

なぜ、そうなってしまったのか?それは、間違ったダイエットを繰り返してしまったからです。ダイエットの成功は永遠にその身体をキープする事です。ですから、出来ない事を無理して短期間しても一生出来なければ元に戻ります。そして、それを繰り返す度に、痩せにくい身体を創って行きます。

大切な事は、自分の行動を頭で理解をする事です。なぜ、それを食べるのか、何の効果があるのか、なぜトレーニングをするのか。心から自分の行動を理解し、自らが率先して行動する事です。

情報社会のなかで、自分の為の正しい情報をキャッチし、学校でも習わなかった生きる上で最も大切な事を皆様が、新しい命に伝えられるように努力していきたいと思います。