Self worth(自尊心)

ダイエット中の皆さんに、言って置きたい事があります!それは、皆さん既にとっても素敵だという事です。

理想の姿に憧れすぎてしまい、自分と比較し自尊心が低くなってしまう事があります。自分の欠点ばかりが目につき、すぐに落ち込んでしまったり、自分を責めてしまう事があります。

でも、皆さん既にとっても素敵なんです。

 スタート地点は皆んなバラバラです。生まれた環境やキャリア、スタイルや顔。他人と自分を比べても元が違います。比較すると、ほとんどの場合は不安になり、惨めになり、ストレスを貯めます。私はそれを健康とは思いません。


先ずは、自分を愛して下さい。自分の良いところを見つけ、それをどんどん伸ばして下さい!欠点はあなたの最大の武器になります。太い脚が気になるならラインの出るパンツを履く!それがあなたの特徴なんです。だれも変だなんて言ってません。あなたが勝手に価値を下げてるんです。

トレーニングをすれば脚は引き締まって行きます。スタイルもだいぶ変わります。欠点も全てあなた自身です!

 他人の評価に心を傷めないで。人はそれぞれ違う意見を持つもの。それに対抗しようとしないで。

自分の価値は、自分で決めるもの。

人に評価されるものでも、してもらうものでもない。私は自分自身が大好きです。自分のカラダも性格も全て。だから私はエクササイズをし、栄養に良いものを食べます。

しかし、過去には数年間、自尊心を低くしてしまった事もありました。そうならない為に私は毎日勉強をし、自分の置かれている状態に感謝する事を心がけています。目標はまだまだ達成できていなくても今の自分を全て受け入れるんです。

自分のベストを尽くす努力をすると、自然と自信が付いてきます。誰かの為ではなく、自分の為にです。人からは自信は貰えません。

今の自分を好きになってください。そしてエクササイズをして、栄養に良いものを食べてください。私はこれは"皆さんを幸せにする"と信じています。だから少しでも多くの方にして頂きたいと思っています!