HIITワークアウトプログラム

ダイエットと言うと有酸素運動をひたすら頑張ってる人がまだ多いんじゃないかな?と思います。もちろん有酸素運動は脂肪燃焼効果が高いです。しかし、有酸素運動をひたすら1時間継続する事って難しいですよね。仕事や学校の帰り道を歩くのであれば継続できるかもしれないですが、女性の1人歩きは危険もあります。

あとはInstagram などを見ていると、ダイエット=低糖質食というのが当たり前の様になっています。これももちろん脂肪分解効果の高い食事方法なのでダイエットに向いているでしょう。しかし、短期間ならともかく、長期間やる事で、1人で食べるという孤食を招くでしょう。

私はよく周りに"そんなに食べるの⁈"と驚かれます笑。炭水化物はもちろん、甘い物も大好きです。パンもおにぎりもケーキも食べます笑。はい!否定したい人は勝手にしてください笑。私は三大栄養素をしっかりと摂ります!
そして栄養に良いものを優先して食べます。

そんな私も、昔は流行のダイエットに流され、数々のダイエットに失敗し、1日にカロリーメイト2本しか食べない時期もありました。それでも体重は減らず、食べてしまった時は脅迫観念にかられたようにランニングに出かけていました。

絶対に繰り返したくない日々、思い出すのも辛い日々が今の私を元気にしてくれます。

この度、極真カラテ祖師谷さんの道場をお借りしてワークアウトプログラムを開催出来ることになりました!なぜカラテ道場を借りたのかと良うと、皆さんにとっておきのオススメダイエットプログラムを用意しているんです!

HIIT(high-intensity interval training)

ヒットトレーニングと言います。HIITは高強度の運動とインターバルを短時間で行うトレーニングです。高強度の運動と言っても一回がたったの20秒です!これとインターバル(休憩)を繰り返す事で、なんと脂肪燃焼効果は有酸素運動の6倍以上!高強度の運動をする事で運動後も燃焼効果が続きます。グルコース(炭水化物)代謝を改善し脂肪燃焼をさせます!心拍機能も上がるので、持久力はもちろん、呼吸をコントロールする力が付き自律神経のバランスも良くなります。
ダイエットはもちろん、日常のストレスもHIITトレーニングですっきりしましょう!

なぜカラテ道場をお借りしたのか?それは広い空間があるからです!そしてフローリングでは無いことです。実はこれ、大手のフィトネスジムでも少ないんです。皆さんジムに行くとトレーニングマシンやトレッドみるなどが並びフリースペースが無くて困ったことありませんか?この何もない広い空間がHIITトレーニングにはぴったりなんです!

私のダイエットプログラムは自重と少しのトレーニング道具を使用し、サーキット形式で行います。体幹を鍛えるバランスボールやシルクなども使いカラダの内側の筋肉を付けることで、女性らしいカラダのラインを作ります。既に良いカラダが出来ているけど、皮下脂肪だけがまだ取れずメリハリが出ないという方にもHIITが効きます!